

遅めランチ@Pt.Vicente Cafe &Shop

ptvicente-cafe

先日、ふらりと散歩のついでに、16時までランチOKという
横浜元町のPt.Vicente Cafe &Shopさんに行って来ました~(^^

こちらのランチが本当に美味しかった・・・・!
写真には出てませんが、飲み物もたっぷりで嬉しかった~w

夜も営業しているので、今度仕事帰りとかにも行ってみたいな。
文庫本でも持って、のんびりコーヒーでも飲もう。

美味しくて雰囲気の良いお店は、本当に貴重です!(#^.^#)

辻堂海浜公園アゲイン

fujisawa-umi

週末、サーフィンをする相方のお供をして辻堂海浜公園へ。

この日もギラギラ暑いことは暑いのだけど、風が少しあって
前回よりも、かな~~り涼しく感じました。

多少、日光アレルギーがある私は、肌をさらして海に入る
ことができないのが残念ですが(それ以前の問題もあります・・がw)
砂の上に座って、のんびり海を眺めているだけでも、かなり
リラックスできます(#^.^#)

サーフィンをする日は、早朝に家を出て海へ向かうので
一日を、すごく有意義にすごしている気がします。

普通の休みだと、寝てばかりだもんね・・・・(^^;

今週は色々すべきことが山積みなんで、いいリラックスタイムに
なりました。

サーフィンの時期はもうすぐで終わりなのかもだけど、また
海を見るためだけにでも来たいなあ。

マロンチョコケーキ

maron-cake

料理教室にて作ってきました!!(#^.^#)

生地にマロンペーストを加えた、濃厚なチョコレート
ケーキですw 形がピラミッド形でおしゃれです~

これからは秋になるということで、季節にあったような
お菓子や料理を作ることが多くなるのかな。
といっても、まだまだ暑くて「夏」ですが(^^;

前のブログ記事でダイエット・・・なんて言ってたのに
チョコレートケーキかい!と、セルフつっこみを入れつつ。。。

いただきまーす(^_-)-☆

本格ダイエット・・・・開始?

tanita

また働き始めるに際し、すっかりプニョってしまった体を
引き絞るべく、今月はダイエット強化月間です・・・・(-_-;)

ベーシックに、食事と運動で頑張るつもりです(><)

食事の参考にすべく、「体脂肪計タニタの社員食堂」レシピを
買ってみました。ちょっとした一工夫でカロリーがオフになる
テクニックとか、低カロリーでも美味しそうなレシピとか、
勉強になることが満載です(#^.^#)

私は「食べない」ということはできないので(食いしん坊なんで)
あくまで、食べながら運動もしてヤセる、というのを目指して
頑張ってみたいと思います。

今日からは、まず一ヶ月、食事内容と運動についてブログにも
メモっていこうと思います^^ 

ガンバレ、私!(笑)

思い出したらの To Do List

TO DO LISTの頭文字をとってカテゴリに登録したらTDLって
ことに。ディズニーランドの略と同じになっちゃった(^_^;)

色々やらなきゃいけないこと、やりたいことを明確にするための
リスト。備忘録みたいなもんかな・・・。または決意表明?(笑)

紙に書くと、必ず紛失してしまうのでブログにアップ。
とりあえず。今分かるぶんだけ。


1、服の整理
⇒ いらないものは捨てる
⇒ 微妙に秋の服に衣替え
⇒ ついでにカバンやバッグも整理
⇒ 時間があればPSP My Stylistにアイテム写真撮影&登録


2、書類の整理
⇒ 家計簿、レシートなどの整理&いらないものは捨てる
⇒ 習いものでもらった書類などを項目ごとに整理

3 雑貨類の整理
⇒ クローゼットの中の整理&いらないものの整理

4 本、CDなどの整理
⇒ いらないものはブックオフへ売る
⇒ CDの入れ物と中身を一致させる(うわっ、恥ずかしい・・・)

5 台所回りの整理
⇒ 調味料などの整理、在庫の確認
⇒ 長期保存可能な惣菜を作る&冷凍
⇒ 賞味期限が切れたものを捨てる

Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
プロフィール

にゃん

Author:にゃん
日々のこと、気になることなど書いていきたいと思います~w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ごろごろ日和
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

